やほー♪

17歳のシベリアンハスキーの女の子ルナがメインのブログです。

(c) yaho All rights reserved

ルナ病院へ☆

今日ルナはいつもの動物病院に行きました!


写真は病院に行く途中の風景です^^ゞ



ルナは先月お腹を壊したのですがその後回復して元気にしてました。
11歳までお腹を壊した事がないってのが凄く珍しいことみたいです。
でも、その神話も崩れたかもしれません><
昨日またちょっとお腹がゆるくなりました。

お薬でスグに治りましたが今日は念のために病院で検診を受けました。
お腹はもう治ってるので大丈夫でしょうけど最近は雑食をやめて決まった
餌のみ食べています。
右目の目やにが気になったのですがこれは大した事なかったです。
散歩の時にむやみに樹木の中に顔を突っ込まない方が良いみたいデスネ・・・

右足に老化から来るイボが今年になって出てしまったのですが
これもそのままで大丈夫だそうです。

歩行の様子も見てもらいました。
爪の減り方も均等で、急に早足をさせても足取りは乱れないのでまだまだ
若々しい歩きが出来るようです。
因みに体重は22.4?でした。
若い頃は23.5?まで行った事がありますが、最近はずっと22?位です。

暑い毎日ですから消化器がくたびれてしまって下痢になったのかなぁ。
食欲は旺盛で、散歩に凄く行きたがるので元気だなぁと安心しています。
散歩が終わって自宅に戻ってきてもおウチについたと気がつかないフリをして
振り向きもしないでさっさと通過しようとします。
「ルナ、おうちに入ろう」と言っても聞こえてないフリで小走りに自宅から
遠ざかろうとします。
ちょっと可哀想になり更に散歩を続けるハメになります^^;

ルナは夏の間はお腹の毛を剃ってあります。
ルナをひっくり返さないと分りませんが、お腹に毛がないだけでも
かなり涼しいようです。
散歩後は毛がないお腹にたっぷりお水をかけて冷やします^^
仔犬の頃のように小さなプールで遊んだりしなくなったので
いつもルナママが強引にお腹に水をかけています。

暑さに弱いのはルナママも同じなので早く涼しくなって欲しいです。



いつも獣医さんの前に居るハスキーさんと記念撮影。
ルナは必死で病院前から遠ざかろうとしてます^^;



ルナは土手を走るのが大好きです♪
嬉しすぎてジャンプしたりします^^