やほー♪

17歳のシベリアンハスキーの女の子ルナがメインのブログです。

(c) yaho All rights reserved

★熱中症★

今年の暑さは凄まじいデスネ!!!
去年の夏が冷夏だっただけにルナママにはこの暑さが相当堪えています。


炎天下に居なくても熱中症にはなるのですね〜。
今年は何度も暑さで具合が悪くなりました。
特に二回ほど歩く事も出来なくなりかなり怖かったです><;
意識的に水分を十分に摂取しなければ家の中でも危ないんですね〜。
まだ暑い日が続くので皆様もお身体お大事になさって下さいね。

最近は家の中を移動する時も必ず携帯電話を持ち歩いています^^;
前回具合が悪くなった時も、何だか足がガクガクするなぁ、、
運動不足がここまで来たかと思いつつ家の中でアチコチ移動したり車庫の掃除を
したりしてました。
そして二階に行った時にいつものコトですがエアコンがない廊下や洗面所は
相当暑くてチョット気持ち悪くなりそうでした。
そしてエアコンの効いている居間に戻ってチョットソファに座ったきりその後
数時間立ち上がれなくなってしまいました><
真っ直ぐに座ってる時は大丈夫なのですが動こうとすると「グラー」として
立ち上がるどころか向きを変えることも出来なくなりかなり困りました^^;
トイレに行きたくても大きくグラーっとして全く立ち上がれないのですよ。。
お水を飲んだほうが良いと言われて頑張って飲みました。
やっと動けたのが3〜4時間後でした^^;

それに懲りて家の中を移動する時も常に携帯を持ち歩くようになりました。
きっとそのうち持ち歩くのを忘れるとは思うのですが。。
いつまで続くのかな^^ゞ


さてさて、ブログに遊びに来てくださる敬子さんがこんな弱っちい私のために
ターコイズの手作りストラップを下さいました。
ターコイズはトルコ石のことですが、トルコの商人が売ってたからトルコ石と
呼ばれてるそうですね。
アメリカのネバダで沢山採れる石です。
随分前にロスに行った時にターコイズブルーの可愛い民芸品のアクセサリーを
買って来た事がありました。
その時もターコイズはお守りになると聞きました。
いつの間にかその時のネックレスやイヤリングは行方不明になってしまいました^^;
今回敬子さんが作ってくださったストラップは大事に使いたいと思います。


早速携帯につけてみました♪



私のお気に入りの金の入った化粧水です。
敬子さんのお店で再び購入しました。
これをつけると心がすーっと落ち着くのでお気に入りです♪


話は変わって最近宇都宮のお土産を貰いました。
とても美味しいパイなのですがちゃんと餃子の味がするのです!
不思議な美味しさのお菓子です。
ちょっとびっくりでした♪




ルナはと言うと、相変わらず元気です。
食欲も旺盛で散歩も沢山しています。
でもまだちょっとお腹がゆるなったりしています。
でも、体重は微妙に増えています。
お腹がゆるくなるとスグにかかりつけの病院に電話して相談しています。
いつも親身に話を聞いてくださるのです。
そして適切なアドバイスを下さいます。
とても有難いです。
人間の病院もこんなに素敵な病院があればどれほど心強いだろうと思います。

いつもルナはニコニコ笑って尻尾を振っています。
ルナの笑顔を見ると幸せな気持ちになります。
りりぃのことや夏バテで体調が最悪だったりして暗い気持ちな私は
ルナが穏やかに尻尾を振ってニコニコしてる姿で救われています。