やほー♪

17歳のシベリアンハスキーの女の子ルナがメインのブログです。

(c) yaho All rights reserved

秋♪


こんにちは。
「暑さ寒さも彼岸まで」とは良く言ったものでやっと涼しくなりましたね。
今年の夏は桁外れに暑く感じました。
来年の夏もこんなだったらどうしよう・・・^^;
来年のコトを言うと鬼が笑うらしいですが、きっと鬼さんもこの暑さでは
大人しく昼寝三昧だったような気がしますzzz.....。。


さてさて、ブログの更新をサボっている間に秋の味覚の宅配便が届きました♪
最初に届いたのはRubyママさんからの栗でした。
Rubyママさんのおじい様が大事に育ててる栗の木に生った栗だそうです!

粒揃いの綺麗な栗です。

ほくほくしています。
子供の頃、栗拾いをしたことを思い出しました〜。
とても美味しかったです。
沢山あったので栗ご飯にもしました♪
Rubyママさんご馳走様でした(^0^)



続いてはnanaさんが連休に長野に行かれた時に送って下さったワインです。

ワインはスパークリングワインでナイアガラという葡萄から出来てるそうです。
ワインの下は馬刺しの薫製だそうです!
馬刺しの薫製って初めて見ました。
一瞬さつま芋かと思った私は物を知らない人間です><
実はスパークリングワインが大好きな来客が近々ある予定なのでその時に
楽しみに開けたいと思っています♪
nanaさん、ご馳走さまでした!(^0^)

そして、これもnanaさんが毎月作ってくださる待ちうけデス!!

毎月楽しんで使わせてもらってます♪
いつもありがとうゴザイマス!!!


そしてそして。。
前の日記にも書いてますが敬子さんのターコイズストラップにはまってる私です^^ゞ
これは、自分で買うよりもプレゼントされた方が効果があるそうです。
最初に敬子さんが私のために作って下さいました。
とても嬉しかったので、その後は私が自分の周りの人にプレゼントしています。
敬子さんはルナにも手作りおやつを下さいました。
ルナはおやつを見たとたんに急に真面目にイイ子になり言われてもないのに
勝手に「待て」の体制になり、お手をしてクッキーをおねだりします!(笑)
このクッキーはとても美味しくて、パパさんはルナのクッキーと知らずに
いつもつまんでしまいます〜。

敬子さん、いつもありがとうございます☆


はい、こちらはRubyチャンの真似っこをしてルナの免許を作ってみました^^ゞ

正面でカメラ目線の写真が余りないルナです。
ルナはカメラを向けると横を向くんですよ〜(X_X)


ルナが1番ゴキゲンなときの写真です。



車の助手席でお出かけがルナの一番の楽しみらしいです。
もう笑顔炸裂で、ワクワク楽しそうです♪



nanaさんが作ってくれた待ち受けです。
この時のルナは半ば強引に助手席に座り込んでスマシテました。
ルナを連れて行けない用事だったので降りてくれなくて困り果てました^^;
この時は余りにもルナが気の毒なので町内一周してあげました><


話は変わって、野球の優勝の行方が気になりますね。
先日ドームに行って見ました。
この日の試合はシーソーゲームで巨人が後味の悪い負け方をしました〜。






大相撲秋場所も終わってしまいました。
一人横綱で頑張った白鵬が優勝しましたね。
今場所は愛子様も観覧されてました。
愛子様健やかに成長なされててますます可愛らしくなられてました♪
愛子様と同じ日ではなくて残念でしたが中日に観戦しました。



今は特別に応援してる力士はいませんが佐渡ヶ嶽部屋の力士を応援してます。
あと、勿論白鵬も応援してます!



最後は元気になる写真です。



ミニシクラメンです。
もう5年以上頑張ってくれてます。
植え替えたり飼料をあげたりもしてないのに、水しかあげてないのにへこたれません。
今年の夏はいくらなんでも無理だろうと思ってましたが暑い盛りの今月あたまに花を咲かせ始めました♪
冬はまだ先なのにどんどん咲いてきています^^
去年はジューアールティーの出がらしをあげてました。
今年はジューアールティーを飲んでなかったので水しかあげてなかったです。
もっと大事にしてあげなければと反省しました。

ジューアールティーは、「君島十和子さんの美と健康の源」との謳い文句に
ついついその気になって購入したのです^^;
当然ながら、いくら飲んでも私は美しくなれませんでした><;



「ジャック!ダメでしょう〜〜〜〜><」と、言いたくなる記事です(;_;)
きっとストレスが多いのでしょうね。。
だとしてもダメですね。
http://news.goo.ne.jp/article/reuters/entertainment/JAPAN-280556.html
ルナママは相変わらず「24」にはまってるのです^^;