やほー♪

17歳のシベリアンハスキーの女の子ルナがメインのブログです。

(c) yaho All rights reserved

春が来た♪

新宿御苑の寒桜です。
この鳥の名前が分かりません^^ゞ




前回の日記からあっという間に一ヶ月以上経ってしまいました。
あの後また雪が降りました。

その時に作った雪だるまです。
これは家族の者が作りました^^ゞ
次の日にはすっかり溶けてしまって残念でした。



今更なのですが二月のバレンタインデーと先日のホワイトデーのことを書きます^^

バレンタインデーにnanaさんからとても素敵なプレゼントが届きました!

ミニ写真集とチョコです♪


ハスキー友達の写真集です。


ルナとりりぃのページもありました〜^^


チョコはオレンジの味と香りがするとても美味しいチョコでした。



nanaさん宅の美人姉妹シエラ&カエラちゃんです。

サプライズのプレゼント、本当に嬉しかったです☆


そしてそして、、
一ヵ月後にまたまたサプライズのプレゼントが届きました!
今度はRUBYママさんからでした♪

バーバリーとDAKSの素敵なハンカチとクッキーです。


早速おやつに頂きました♪
RUBYママさんご馳走様でした^^


気が付けばもうじき4月ですね!
冬はインフルエンザの脅威に脅え、春は花粉に悩まされ、夏は温暖化の影響で
きっと又暑い日が続くのでしょうねぇ。。
四季のある国は素晴らしいと思いますが、最近は季節のアーカイブの波に
もまれてヘロヘロですぅぅ(`д´;)


ルナは来月で12歳になります。
毎日元気にお散歩をしています。
元気に12歳を乗り切ってほしいです☆



今のところルナは年齢を感じさせないくらい元気ですが頬と後足に老化の象徴
のイボが去年から出てしまいました。
頬はとても小さいのですが後足のはちょっと大きいです。
むず痒いらしくて良く脚を舐めています><
塗り薬を塗ってもすぐ舐めてしまうので困ってます。
最近はイボでは死なないと諦めて^^;います。。
ただ、唾液で白い被毛が赤く変色してしまってるので気になります。
唾液を落とそうと思って頻繁に足を洗うのですけど、今度は洗った足の乾燥が
十分でないと更に足を舐めてしまうので逆効果のような気もしてきました。。(汗

食欲は旺盛ですが今は以前のような雑食は控えています。
獣医さんにお願いして取り寄せて頂いてる餌といつも同じ銘柄のビスケット
のみをあげています。
大好きだった骨ガムも今では食べたがらなくなりました。
歯が弱くなったのかと思って獣医さんに見て貰いましたが口腔内のトラブルでは
ないらしいです。
年齢と共に嗜好が変化したようです。

取り寄せている餌とビスケットを食べてる限りはお腹も快調で元気溌剌なので
以前のように色々な物を食べられなくなったけど、しょうがないかなって思っています。
もうお婆さんなので仕方ないデスネ・・・・


ルナの動画です。
http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=_mxcOpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos.7NOmVSY3ikeJFbSQHclFQs&logoFlg=Y

ルナは足裏クリームを塗るとすぐにペロペロ舐めてしまうのです><
まるで猫のように舐めてます (=・ェ・=)
動画の中の言葉は、『ルちゃん、舐めちゃダメだよ!』と言ってます(笑)