やほー♪

17歳のシベリアンハスキーの女の子ルナがメインのブログです。

(c) yaho All rights reserved

長いご無沙汰('◇'、)/

気が付けばもう初夏ですね〜(^O^;)
最低月に一度は更新するつもりなのにこんなに間があいてしまいました。。



おかげ様でルナは元気でっす♪
先月12歳になりました。


誕生日にハスキー友達のnanaさんから素敵なバースディケーキが届きました。


ルナはケーキに夢中です^^





あれっっ!!^^;


慌てて「ルナ」と入れてみましたが。。

既にケーキはルナのつまみ喰いの後でちょっと変化してました。笑

チョット前には、ルナママにもnanaさんからとても高級なカステラを頂戴しました♪

nanaさん、いつもありがとうございます!(^0^)


そうそう、ルナは久しぶりにnanaさん宅のシエラ・カエラちゃんとも会いました♪
シエラちゃんもカエラちゃんも相変わらずの美貌でした^^
シエラちゃんは美人、カエラちゃんは愛くるしいハスチャンです♪


左からカエラチャン、シエラチャン姉妹、ルナです。
シエラチャンは3歳。
カエラチャンは2歳。
若いっていいな〜^^ゞ
カエラチャンとルナの年齢差は約10歳です。
ルナ、長生きしてね><


別の日には、ブログに遊びに来てくれるももじろうさんにもルナは会う事が出来ました!


ももじろうさん宅にはハスキーの梓太郎クンがいます♪
この日はアズチャンはお留守番で会えませんでした。

ブログのリンクからnanaさんのページやももじろうさんのページに飛べます♪
「シエラのシッポ」→nanaさんのページ
「ビックへの想い」→ももじろうさんのページでっす!


連休に幕張のSAに行きました。
TVでここのジェラードが美味しいと言ってたので食べにいきました。



TV効果は絶大で長蛇の列だったので先に幕張の街を散策しました。





「ペット博」やってました♪
幕張の街中のルナの動画です。
http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=zZxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosx7NOmVUY2gkaHdWQPL8lFQs&logoFlg=Y

幕張の街中散歩を終えてSAに戻ってみても長蛇の列は解消されてませんでした。
お腹も空いてたのでジェラードはデザートにすることにして先にお蕎麦を食べました。
天婦羅多いですよね〜^^;

そして、やっとお目当てのジェラードにありつきました〜。

お味はサッパリ目でした♪ カロリーが半分らしいです♪

ルナはその間、車でお留守番です。
しっかりお留守番が出来ました☆



ルナは車が大好きなのにスグに酔ってしまうのですがこの時は全く酔わなかったのでほっとしました♪



12歳になったルナは血液検査も受けて来ました。
実は去年の猛暑の時期にルナの「お姉さん」でもあった猫のりりぃが亡くなりました。
りりぃが亡くなってほどなくルナに体調の変化が・・・・><
「シベリアの元気な人」という意味でもあるシベリアンハスキーの名をほしいままにしていた(笑)病気とは全く無縁だったルナが突然、初の下痢をしたのです。
下痢は数回繰り返しました。
その時の血液検査で炎症反応がとても高かったのです。
それ以来高齢でもあるので雑食を止めて病院から購入してる餌だけをあげています。
今回の血液検査の結果は炎症反応も治まって一安心でした。

病院の院長夫人とルナです。
院長夫人は聡明でとても素敵な方なんですよ〜*:..。♡*゚¨゚゚・



帰りにいつものように病院のハスキーさんと記念写真です^^

この日はフィラリアの薬、フロントライン、散歩時の虫除けスプレー、口腔内スプレーなどをまとめて購入して、ルナの夏対策は一安心です。

そして、またまたお蕎麦の登場です^^ゞ
ルナの病院の近くに美味しいお蕎麦やさんがあるのです♪

ここのお蕎麦はとても歯ごたえがあって美味しいです。
いつものことなのですが、最初は他のメニューを頼むつもりなのにナゼか最終的に同じメニューを頼んでしまうルナママです><


そして、ルナママの最近のお気に入りはこれです!

ブログに遊びに来てくださる敬子さんのお店で購入しました♪
とても可愛いストラップです。
グリーンのは枕の下に入れてるんですよ^^
敬子さんのHPもリンクに貼ってあります〜♪




そして、、
悲しいお知らせです。。
実は、、

ルナのレインコートが行方不明になりました〜

なんじゃ、そりは。。
あはは!!
びっくりさせてスミマセン( _ _ ).....o

ある春の嵐の日、散歩を終えてレインコートを水洗いして軒先に陰干ししてたのですが、気がつけば帽子の部分のみ残っていて本体はハンガーごとどこかに舞って行ってしまいました^^;


この、情けない表情のルナのレインコート姿も見納めかな。。(笑)
トニカク、洋服類、レインコートが嫌いでたまらないルナはレインコートを着せると
テンションが下がるのです(o´_`o)


しかーし、ルナの情けない表情は見納めではないのです。
ルナには申し訳ないのですが、、
レインコートは色違いで複数購入してあったので、次の【大雨の日】には再び情けないルナが見られると思います!
(小雨ではレインコートを着用しないので滅多にルナのレインコート姿は見れないのですが。笑)



最近デジカメを新しくしました♪

ずっとカシオのデジカメがほしかったので嬉しいです^^


早速初夏の写真を撮りに行きました。





ついでにご飯も食べてしまいました(笑)
美味しかったです♪






ここまで見てくれた方、ありがとうございました。
更新が滞ってたぶん、ダラダラと長くなってすみませんm(_ _)m
今後はもう少し頻繁に更新しようと思っています^^ゞ