やほー♪

17歳のシベリアンハスキーの女の子ルナがメインのブログです。

(c) yaho All rights reserved

ご無沙汰してます


こんにちは。
今年もとうとうあと一ヶ月ちょっとになってしまいました。
「月に一度は更新したい」と日頃から言っていながら、、
更新しない日々の長さを更新してるルナママです^^;
ずっとご無沙汰続きでご心配かけました。
更新しなかった理由はこれといってないのです。

ネタはないと思えば全然ないし、逆にどんなことでもネタになるのですが(笑)
ルナママの近況も「生きてる」という大きなくくりの中ではいつもと同じで
余り変わりません^^ゞ
更新の間が空くとなかなか元に戻らないものなんですね〜^^;

それと、ドコモの携帯からブログを見れない事が多くて嫌になります。
何度かDTI BLOGの方に問い合わせたのですが改善されてないようです。
何とかならないかなぁ。。
ドコモからアクセスしてくださる方、ごめんなさい。

今回の記事も長いのですが^^;携帯からだと全部表示されなくなってしまったようで、
携帯から見てくださってる方、申し訳ないです。。


ルナも今月21日で12歳と7ヶ月になります。
毎日元気に過してます。

そうは言っても今年の夏は何度もおなかを壊しました。
暑さとストレスのせいです。
今年は雷の多い夏でした。
ルナの怖がりは半端じゃなくて、室内に居ても怖がって
とにかくどこかに潜り込もうとします。
地下に行って部屋の片隅に置いてある紙袋の中に入ろうとしたり。。
ナルニア国物語のように別の世界の入り口は我家にはないのですが^^;
ルナは必死に別の場所に行きたがりパニックを起こしてしまいます。

雷が鳴るたびにストレスでお腹を壊していました。
ルナは数年前までは雷なんか気にもしていませんでした。
加齢で気が弱くなってしまったのかもしれません><


そんなルナも秋になったら急に元気になってお腹も頑丈になりました。
散歩も1回につき3キロ位は小走りで楽しそうにはしゃいでいます。
何で3キロかと言うと、ルナママがそれ以上はギブアップで(笑)
まだ1回につき3キロ以上を歩いたことがないのです^^;

最近は胴輪で散歩するようにしています。
昔からルナは胴輪が嫌いで、右足を入れたら左足を出し、左足を入れたら
右足を出し、、と、延々と反抗(笑)するので、つい根負けしてずっと
胴輪は使ってませんでした。

ところが今夏、散歩のあとに、いつものように、
足を洗う前に水飲みにダッシュしようとしたので、
これまたいつものように、「ダメ!あんよが先でしょ!」とルナをグッと
引っ張りました。
いつもルナママの方が直ぐに勝つのですが、その日は勝つ前にバタン!と
ルナがひっくり返ってしまいました。
もうびっくりしたのなんのって。。
数秒後には何もなかったようにスクッと起き上がって水を飲みました。
その後も何もなかったかのように元気にしてましたが本当にびっくりしました。

何が起きたのだろうととても不安になり病院で聞いたところ、
もう年寄りなので首の圧迫に血管が耐えられなくて一時的に脳に酸素が
行かなくなってしまったとのことでした。

あああぁ、知らなかったとは言え、ルナに申し訳ない事をしました。
年を取るって悲しいですね。。
それからは再び胴輪を使うようにしてるのですが、装着は以前ほど
嫌がらなくなったのですが、外す時にまるで胴輪がルナにとって
気持ち悪い物のように(実際、そうなんでしょうね^^ゞ)凄く嫌がって
高く飛び跳ねるんです。
これ又、足腰に負荷がかかるのではないかと毎日ハラハラしています。
ルナ、お願いだから落ち着いてゆっくり前足を抜いておくれ・・・><





更新を休んでいる間にハスキー友達のnanaさんから美味しいプレゼントが
届きました。
鹿児島地鶏です!
炙っていただきました。
タレも美味しかったです♪
nanaさんいつもありがとうございます!
左のリンクにnanaさんのページが載せてあります。
「シエラのしっぽ」「HUSKY写真館」です。
毎日更新の楽しいページです♪


そして、RUBYママさんからもルナママとルナにプレゼントを頂戴しました♪


バッグとルナの大好物のビスケットです。






RUBYちゃんとRUBYママさんがお世話してる猫ちゃん達の写真も入ってました。
いつ見てもRUBYちゃんはハンサムですね〜^^
猫ちゃん達も幸せそうです♪


RUBYママさんお手製の可愛いブレスレットです。
とても素敵です♪
RUBYママさん、ありがとうございました!
RUBYママさんのページもリンクに載っています。
「ハスキー犬RUBYとママの日記」です。
RUBYちゃんの写真が沢山あってとても素敵なページです。


さて、
今日(11月13日)はとても暖かい一日でした。
ポカポカ気持ちよかったです。
それに引き換え昨日は小雨まじりの寒い日だったのですがルナは美容院に
行きました。
昨日にするか、今日にするかとても迷ったのですが(笑)今日は来客の予定が
あったので昨日にしました。
来客は今日は来ないことになったし、美容院は今日の方が良かったなぁ^^ゞ



美容室のオーナーの方とルナです。
シャンプーしてさっぱりして帰宅した時にパチリ!

今回、とても美容院に行くのを嫌がりました><
到着してからもルナの動悸が激しくて美容室の皆様に心配掛けてしまったようです。。
最近はちょっとしたことを嫌がって怖がるようになってしまいました。
秋になってからはおなかも全く問題なかったのにさっそく下痢をしてしまいました。
ちょっとでもストレスを感じると下痢をするようになってしまいました。


散歩時は元気一杯で走り回ってるんですけど、やっぱり年なんでしょうね・・・
りりぃが亡くなってからは急に旅立たれる恐怖がルナママをいつも苦しめています。。
ルナも以前より頻繁に病院に連れて行って健康状態を見て貰っていますが
いつも心配で堪りません。
次回の時にまた先生に聞いてみようと思います。


部屋の中ではいつも元気にあばれまくってます^^;








絨毯に穴掘りをしたり、おやつを求めてウロウロしたり落ち着きがアリマセン^^;
ちょっと目を離すと「悪魔降臨」かと思えるほど家の中を滅茶苦茶にしてしまう
イタズラ三昧な日々です。

ルナママの近況は本当に書くネタがなくて困ります
そうそう、秋に携帯を買い換えましたが、、
手が子供のように小さいルナママにとって微妙に携帯の角が馴染みません^^;
うっかりすると、携帯が手から落ちてしまいます。
それに電源をオンにした時の画面の切り替わりがとても遅いです。
でも、当分この携帯を使うしかなさそうです。
購入時の価格が高かったので今後二年間は買い換えると損になるようです。
毎日携帯を手にする度にちょっと角が当たるなあと残念に思っています(笑)
購入時に自分で足を運ばなかったのが原因ですね。
まさか携帯の角が自分の手の大きさに馴染まないとは思ってもなかったです><



ストラップは頂き物やお土産やお気に入りでかなり重くなっています^^;
家族の軽井沢土産のくまちゃん、可愛くてお気に入りです。
ブログに遊びに来てくださる敬子さんのお店のストラップはルナママのお気に入りです。ルナママにとってなくてはならないアイテムです。
リンクの「Marjyoram」が敬子さんのHPです♪


いつも同じネタですが(笑)お蕎麦好きなルナママはルナの病院の帰りに
いつもお気に入りの蕎麦屋さんに行きます。

「お蕎麦」好きと書きながら写真は天婦羅うどんですね(笑)
うどんも好きです^^

ルナは良い子で車でお留守番してくれます^^


実はこの写メはお蕎麦屋さんの時の写メではなく別の日の写メなんです。
御寿司屋さんに行ったときの写メです^^ヾ
お蕎麦屋さんの時は撮り忘れました。
ルナは自分だけが自宅で留守番というのが好きではなく、どこにでも一緒に
行きたがります。
でも、戸外で繋ぐととても怖がり鳴き叫びます。
車の中なら大人しく待つことが出来ます。

戸外でも大人しく待ってるワンちゃんを見ると羨ましくなります^^;


そう言えば、秋には恒例の相撲見物にも行きましたが、今はもう冬の九州場所が
始まってますねぇ^^
今場所の優勝は誰なんでしょうね。
そろそろ新しい人材が出てくる頃かもしれませんね。


今年はまだ紅葉狩りに行ってないのです。
行ければ嬉しいのですが色々雑多な用事があってどうなることか。。
もし行けたら写真載せます^^ゞ

今回もダラダラと長くて脈絡もなくてスミマセン^^ゞ